脚痩せに効果絶大のワイド・スクワット

スクワット

効率よく痩せるにはスクワットが大切なんです!

皆さんご存知だと思いますが、ダイエットをするのに大切な種目は『スクワット』なんです!

エネルギーを多く消費すれば体脂肪は減ります。

身体の中で一番大きい筋肉を使えば効率がいいんです。

そのために脚やお尻の筋肉を使うスクワットが一番いいんです(^▽^)/

しかし、正しくスクワットをできている方は少ないんですよね。

ただ単に脚を曲げ伸ばしすればいいと思っていませんか?

それだと、膝や股関節、腰を痛めてしまうことがありますし、見た目が奇麗な脚にならずただ単に太い脚になることもあります。

正しくスクワットをしたい方は、個別でトレーニング指導をしている加圧スタジオサムにぜひご相談ください(*^▽^*)

ワイドスタンスのスクワットって何?

さて、通常のスクワットは肩幅程度のスタンスで行いますが、ワイドスタンスのスクワットは、大きく足を開いた状態で行うスクワットのことです。

スクワットをする女性

大きく膝を開くことで内ももを大きく引き伸ばすことができ、内転筋をたくさん使うことができるんです。

そして、大きく膝を開こうとすることでお尻の筋肉も使われますのでお尻の引き締め効果とヒップアップ効果も得られるんです!!

女性が脚の引き締めのためにスクワットをするんであれば、通常のスクワットよりもこちらの方が効率がいいんじゃないかと思います(^▽^)/

痛み予防のポイント!

ちなみに接骨院でも治療をしているトレーナーとしては、痩せるとか引き締めるとかよりも、ケガの予防にもひとこと申し上げたいと思います!

女性の方は内またの方が多いので、つま先よりも膝が内側に入ってしまうことが多いんです。

それをそのままにしてスクワットをしていると膝を痛めてしまうことがあります。

なので、つま先と膝の方向は同じにしておいてください!

折角頑張ってスクワットをしても膝を痛めてしまっては意味がありませんので、十分にご注意ください!

ご予約は、電話、予約フォームより承っております!

予約フォーム⇒ https://kaatsu-sam.com/reservation/

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。