小中学生に基礎体力アップのトレーニング指導!

第一に『フォームの習得』そして『ケガの予防』なんです!

学生アスリートコース

加圧スタジオサムでは、小学生や中学生にトレーニング指導を行っております。

成長期の子供にウエイトトレーニングをして大丈夫なの?

と思われるかもしれませんが、

大人がやるような重い重りを使うわけではなく。。。

大人がやるように限界まで追い込んだトレーニングではありません。

ウエイトトレーニングをし始める際、基本中の基本として

正しいフォームで行う!

ということが第一条件になります。

それができるようになると、少しずつ重くして身体に負荷をかけていきます。

しかし、成長期の子供は、骨が柔らかく、靭帯や関節も弱いので負荷が軽いからと言っても限界まで追い込むことはしません

フォームが正しく習得できてくると少しずつ負荷を上げていきます。

そうすることで、徐々に体が強くなってきます。

それが、ケガの予防につながるんです。

多種多様な種目を取り入れています

まず第一に基本中の基本のトレーニングを覚えてもらいます。

それは、ビッグ3と言われている

ベンチプレス、スクワット、デッドリフト になります。

大きな筋肉をしっかりと鍛えることと、将来、競技スポーツをやっていく子供には必ず必要な種目です。

将来的に必要なトレーニングを行いつつ、押したり、引いたり、捻ったりと様々な動きを取り入れた種目をたくさん取り入れています。

筋肉を大きくするためには、決まった種目をやっていた方が筋肉は大きくなるんです。

しかし、成長期の間は筋肉を発達させることが目的ではなく、正しいフォームを習得しつつ、様々なトレーニングを経験した方がいいんです。

色んなトレーニング種目になれておくことで、高校や大学でトレーニングをする際、他の選手よりも早くスタートを切ることができます。

そうすれば、その競技の技術練習に集中することができます。

それに、部員が多いチームだとひとりひとりに指導することは不可能なんです。

なので、個別でしっかりとトレーニングを指導してもらっていた方が、先々有利になります。

アスリート・学生会員コース

学生のコースに関しては、下記もしくはご利用料金をご覧ください。

https://kaatsu-sam.com/price/

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。