プロテインを飲むと太りますか?

プロテイン

筋トレをしているからと言って、むやみにプロテインを飲むと太ってしまうことがあります。

通常の食事量が多いのに、プラスでプロテインを飲むとカロリーオーバーとなり、体脂肪が増えてしまうんです。

アスリートや部活動でたくさん運動をしている選手であれば、運動量が多いので消費カロリーが多くなり飲んでも体重がさほど増えることはありません。

しかし、一般の方は日ごろの運動量がさほど多くないので、プロテインを飲むことでカロリーオーバーとなり太ってしまうんです。

ダイエットを考えている方は、全体の摂取カロリーを減らさないと体重は減りませんので、食事の内容を考えながら代替え食としてプロテインを飲むといいと思います。

僕もおやつ代わりに飲むことがありますし、食事の量が多くなった時には、食事を控えてプロテインを飲んだりします。

結局は、摂取カロリーと消費カロリーのバランスで体重は増えたり減ったりしますので、食事の内容を気にしながらプロテインを飲まないと失敗します。

当ジムは、マンツーマンで加圧トレーニングを指導していますので、ダイエットでシェイプアップをされたい方やボディメイクをされたい方に食事指導をしています。

ラインでも質問を受け付けますので、何かありましたらご相談ください!

友だち追加
☝️こんどう接骨院の公式ラインアカウントの登録をよろしくお願い致します(^^)/
最新情報や院長の『健康・ダイエット・予防などのちょっとしたコツ』をお知らせ致します。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。