プロテインを飲むと筋肉がムキムキになるの?

プロテインでムキムキ

と、思っている方がいらっしゃるかと思いますが。。。

結論から言うと、なりません!

プロテインは、ただ単にたんぱく質なので飲んだだけでムキムキになったりはしないんです。

一般的に売られているプロテインの種類は、ホエイプロテインです。

これは、ヨーグルトの中に水分がありますよね?
あれは、乳清といってヨーグルトから分離した水分です。
それを乾燥したものが、ホエイプロテインになるんです。
なので、ヨーグルトの水分をたくさん摂っただけでは、ムキムキにはならないんです。

あと、プロテインを筋肉増強剤の様な薬だと思っている方もいらっしゃいますが、それも間違いなのはわかりますね。

そもそも、たんぱく質(日本語)=プロテイン(英語)ですからね。

逆にたんぱく質を効率よく摂取するのにとてもいいものですから、栄養補助食として一般の方が飲んだとしても問題はありません。

僕もおやつ代わりプロテインを飲んでいますw
お菓子とかケーキとか、カロリーが高いものを食べるよりは断然栄養があって太りませんからね(^▽^)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。