プロテインの商品はたくさんあるけど…どれを選んで飲めばいいの?

プロテインと言っても種類がいっぱいあって、どれを飲んでいいのかわからないという方は多いと思います。

基本的には、たんぱく質を取りたいので成分表を見てグラム当たりのたんぱく質量が多いのを選ぶといいです。

だいたい85%以上たんぱく質が含まれている者であれば優良なプロテインになると思います。

商品の金額は、たんぱく質の含有量が多い商品ほど高く設定されています。

ですので、安いプロテインは、グラム当たりのたんぱく質の含有量が低いので、たんぱく質を多く摂取したい方にとってはあまりいいプロテインにはなりません。

では、安いプロテインがダメなんでしょうか?

そのプロテインのコンセプトによっていろいろと含まれているものがあるので、一概に安いのがダメということにはなりません。

たんぱく質をスムーズに吸収するためには、ビタミンなども同時に摂取した方がいいのでビタミンを含んだプロテインなどがあります。

成長期の選手であれば、エネルギー源となる炭水化物も必要となってきますので、それらを含んだプロテインなどもあります。

基本的には、プロテインはサプリメントで栄養補助食となりますので、食事から栄養を取ることが大切です。

しかし、時と場合によってそれに応じたプロテインを摂取することは、とても効率がいいので上手に選んでいただければと思います。

加圧トレーニングをメインとしたパーソナルトレーニングジム『加圧スタジオ サム』では、個別指導により目的に応じたトレーニングプログラムを作成しております。

食事指導やサプリメントのアドバイスもしておりますので、ぜひご相談ください!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。