この歳になって筋トレなんて…と思っていませんか?

筋肉は何歳からでも付きますから、今からでも筋トレをした方がいいですよ!

と、ジムのウエイトトレーニングを含む筋トレを同世代や先輩方に勧めると…

いやぁ~この歳になって筋トレなんてねぇ…今さらムキムキマッチョになっても仕方ないでしょ

こんな返事が返ってくることが多いんです。

どうしても、筋トレやウエイトトレーニングはムキムキマッチョのイメージがつきすぎていて、『筋トレはしんどい!』『ムキムキマッチョになってしまう!』と思われているようです💦

一般の方や中年層の方は、ウエイトトレーニングなど、どんな筋トレでも最初からガンガンやる必要なんてないんです。

要するに今の自分よりも少しずつカラダが強く、元気になればいいんです!

最初は物足りないくらいから始めるといいんです。

例えば、最初はウォーミングアップ程度でカラダ慣らし程度から始めるんです。

筋肉痛にもならない、『え?こんなんでいいの?』でいいんです。慣れてきたら少しずつ重さや回数を増やしていけば、だんだんできるようになります。

初めてやられる方もフォームをしっかりと覚えるつもりでやればいいですし、若い頃に筋トレをやっていて再開する方でもそくらいでいいんです。

以前はこのくらいやっていたからこのくらいはやらなきゃ!とか、

昔はあんなにやっていたからもうあんなにできない!と思わなくてもいいんです^_^

少しずつ慣らしてやり続けることが大切なので、敬遠せずなんとなく初めてみてください^_^

こんどう接骨院 併設加圧スタジオ サムでは、個人に合わせたプログラムをマンツーマンで指導いたしますので、初めての方や運動が苦手な方でも安心して始められます。

お得なお試しコースもございますので、ぜひご連絡ください(^▽^)/

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。